第425回例会 神奈川トーストマスターズクラブ  通常例会

例会レポート

日時:2023年3月25日 17時30分~19時50分
場所:ハイブリッド例会(会場&オンライン)

こんにちは!

今年は一足早い春がやってきましたね。

今回の例会はなんと新しく入会される方がいらっしゃいます!

Sさん入会式の進行バッチリでした。kさん、トーストマスターズの入会おめでとうございます。

 

Kさんは3つの点が良く感じて入会宣言をされてました。

1.ものすごい仲良し。

2.個性がすごい。

3.論評がすごかった。ここに入ったら自分も上手くなると思った。

チームワークがすばらしいと思ったのでぜひ入会させてください。よろしくお願いします!と堂々と宣言をされていてとてもかっこよかったです!

 

入会宣言後は恒例のエア握手会!全員がKさんと順番に行います

 

TMOEの挨拶はWBCのようにスピーチで感動させられるように!と熱いメッセージから始まりました。

 

今日の言葉は入会したKさんを呼ぶという秀逸なもので「ねぇkさん」でした。

 

例会中ずっと数え切れないくらい非常に賑わいました!

ある人は優しく声をかけて、ある人はオチにつかって大ヒットな今日の言葉でした!

 

テーブルトピックス担当のIさんは、一昨年はオンライン多かったのに、今はリアル参加が多く時を感じたとお話になり、しみじみ感じるものがありました。

 

その後お題がいくつか出てお花見スポット教えて10年後、どんな働き方したい?10年前の自分へのメッセージを送ってください。など春らしさと過去と未来を見るような

この辺のスピーチは、3本ともとても素晴らしいものでした。

 

この日のスピーチは3本あり感動したり、笑ったり素敵なお題でまとめてました。

 

今日のTMOEのTさんはとてもおしゃべりな方だったのもあり、Tさんのバラエティトークショー例会!のような雰囲気が明るく楽しかったです。

 

最後には新しく入会されたKさんと共にハイチーズ!とても充実した素敵な例会でした。暖かい春。皆さんお花見に行かれましたか?