第429回例会 神奈川トーストマスターズクラブ 通常例会

例会レポート

日時:5月13日(土)17:30〜19:30

場所:かながわ県民センター&オンライン

 

本日、16 名の会員が参加、ゲストには秋葉原TMCのT間さんがお越しになりました。

 

神 奈川にS木さん、U田さん、N里さんの三名の入会式が開かれました。

昨年の入会者は 1 名 に対して今期は 7 名も入会して頂き嬉しい限りです。

新規加入メンバー3名
エア握手会
メンターと一緒に
自己紹介スピーチ
ようこそ神奈川クラブへ

本日のTMOEのS木さんから挨拶とヘルパー紹介がありました。

A藤さんが選んだ今夜の言葉は「ア ラッソ」(意味:了解です)という韓国語です。

韓国語のため使うのが難しいそうにも感じ ましたが多くの人が使ってくれました。

テーブルトピックスマスター K村さん

1 問目はA藤さん、2問目がU田さん、3問目はS木さん、4問目がN里さん 本日入会した 3 名にお題が出されましたが投げ出す事無くお題に答えて頂き素晴らしかっ たです。

TMOEとベストテーブルトピックス賞のA藤さん

準備スピーチではHさん、Sさん、N澤さん、S石さんの 4 名がスピーチしました。

TMOEとベストスピーカー賞 S石さん

論評 の部ではO原さん、F本さん、S村さん、S井さんの 4 名がスピーカーに対して力強いメッ セージを送りました。

TMOEとベスト論評のF本さん

投票した結果、最優秀テーブルトピック賞がA藤さん、最優秀論評賞はF本さんそして最 優秀スピーカーにはS石さんが選出しました。最後に次回の選挙例会と次々回の合宿例会 のお知らせをして例会は終了しました。