第299回ほぼ300回記念例会レポート

日時:2018年8月25日 18時30分~21時30分
場所:瀬谷公会堂


記念例会前の例会が台風のため一度中止になり299回に行うこととなったため、ほぼ300回記念例会となりました。
今回は506名収容の瀬谷公会堂ホールで行うため、100名の参加者を集めることを目標としました。しかし 直前のキャンセルや参加の意思表示を確認出来ていない方も多く、達成出来るかはわかりません。S村さんと手分けしてクラブ訪問をしたので、ドタ参の方々にかけるしかありません。

今回は直前に打ち合わせをすることが出来ず、各役割ともお任せになってしまいましたが、スタッフのみなさんが自主的に動いて他の役割までフォローしてくださったので、とても助かりました。

20180825_ph1
8月25日 ほぼ300回記念例会 スピーチするT田さん

今回のテーマはトップスター。テーブルトピックスを中心に多くの方に舞台に上がって頂き、エクスタシー を感じて頂こうという趣向です。オープニングの会長挨拶の為にF本会長が爆勝宣言をバックにノリノリで 入場してきたときは、この演出にして良かったと思いました。その後ワークショップのK口さん、テーブル トピックス司会者の副実行委員長S村さんも恍惚の表情で入場してその勢いで進めてもらえたので、イベン トの成功を確信しました。テーブルトピックスは突然の指名なので、もしかしたら恥ずかしさから拒否する 人がいて、場のテンションが下がってしまうことが心配でしたが幸いそのような方はおらず、S村さんの指 名がよかったのだと思いました。

20180825_ph2
8月25日 ほぼ300回記念例会 素敵な会場でした!

オープニングと休憩前後に入れるパフォーマンスもAKB、フラダンス、お祝い映像、手品、フラメンコとパ フォーマーのみなさんにもご満足頂き、参加者のみなさんからもずっとテーブルトピックスよりも気分転換 になってよかったと言って下さり、やった甲斐がありました。F本会長発案による休憩時間に提供したお菓 子も好評で、記念例会に華を添えていました。後日参加してくださった方から直接、間接にお話を伺うと、 イベント全体としてとても好評価をしてくださっています。特にこのイベントの命であるT山さんの音楽演出 とK口さんのスポットライトをほめて頂いている方が多かったです。

後日S村副実行委員長と参加者名簿と目撃情報を合わせた結果、お陰様で100名以上の方にご参加頂いたことが判明いたしました。

個人的反省点としては、AKBパフォーマンスの演出と全体の演出の両立が出来なかったので、副実行委員長 のS村さんに直前と当日の指示をもっと依頼すればよかったと思いました。 また、会場が今回交通の便の悪いところになってしまったので、次にこのような記念例会をやる時は1年前 に会場だけは確保しておき、半年位前から実行委員会が動き出すのが理想かと思いました。

20180825_ph3
8月25日 ほぼ300回記念例会 神奈川TMCメンバー

このような記念例会の実行委員長に指名してくださったF本会長、テーブルトピックスの司会や人集めを共 にしてくださったS村副実行委員長、ナイスな音楽演出のT山さん、いきなりの本番でベストパフォーマンス をしてくださったスポットライトのK口さん、それと連携して会場の暗転演出 のF森さん、暑い中代役をかっ てでてくれて駅から誘導して頂いたN島さん、初女装でステージを盛り上げてくれたHさん、女装メイク担 当のI黒さん、受付でフェロモンを出してくれたA坂さん、会場案内係のため暑い中きちんとさんな服装でき てくれたI井さん、神奈川メンバーで唯一テーブルトピックス回答者でいい味だしてくれたT田さん、ワーク ショップをしてくださったK口さん、映像提供くださったI田さん、パフォーマーのみなさま、本当に本当に ありがとうございました!!