第363回例会レポート(オンライン)

目黒TMC&神奈川TMC合同例会ご参加のみなさま

日時:2020年12月26(土)17:30~19:30   (オンライン)

 

今回は、2020年最後の例会で、今年の3月にも行った目黒TMCとの合同例会でした。

本来であれば、リアルで行いたかったですが、コロナが蔓延している状況もあり

オンラインでの開催となりました。

 

合同例会のメリットは、自分のクラブ会員にとどまらず、他のクラブの会員さんとの交流や

普段聞くことのできない人のスピーチや論評が聞けることがメリットです。

 

神奈川TMC S水会長の挨拶から始まり、神奈川TMC名物の「本当にやりたいことをやろう」の掛け声から始まりました。

TMOEはS村が担当しました。

 

スピーチは各クラブ2本ずつ行われ、ワインの話や、トーストマスターズクラブことについてなど幅広いスピーチが聞くことができました。

論評は目黒TMCのA原さんが担当してくださいました。

 

論評も同様に各クラブ2本ずつ。

それぞれ違うクラブどうしの論評を行いました。

最後の締めは目黒TMCのO会長にしていただき、例会は無事終了しました

いつもとはちがいいろいろな話が聞けたりなど、普段とは違って充実した2時間でした。

目黒TMC&神奈川TMC合同例会ご参加のみなさま

目黒TMC&神奈川TMC合同例会ご参加のみなさま