第449回 クラブコンテスト!港の見える丘公園のかながわ近代文学館で開催!

コンテスト

日時:2024年1月27日(土)17:15~19:45(神奈川近代文学館)

今日は、神奈川近代文学館での神奈川クラブ内予選。神奈川クラブ・プレゼン例会の企画でもある大規模会場での予選会をSが報告します。12名ものスピーカーが予選に臨みます。楽しみです!

【開場】

まずはS会長の挨拶で始まりました。

4名のゲストが会場に駆けつけてくださいました。いつもありがとうございます

【オープニング】

そして、T間コンテスト委員長、K村コンテスト委員長から予選会の説明がありました。12名のスピーチを2時間半という限られた時間内に行うのは至難の業。お二人の手腕が光ります。

【スピーチ発表】

大規模会場でのスピーチが始まりました。いつもの例会とは異なり、オンライン配信はありません。スピーカーの熱意・気持ちが聴衆に直接伝わり、聴衆の反応がすぐにスピーカーに伝わるのは楽しいですね!

12名のスピーカーの珠玉のスピーチを聴くことができました。どのスピーチも気持ちと大切なメッセージが込められており、心に残りました。キーワードを抜粋して報告いたします。

 

・楽しんで継続することが進化 (突然変異)につながる。


・最近の若い者はと否定するのではなく、世代間ギャップを超えて理解することにより、物事は良い方向に向かう。


・自分の名前は親がつけてくれたもの。 その名前に込められた意味を考えて自信を持って人生を歩んでいこう。


・他人に感謝する気持ちを言葉にしよう。それは必ずその人の心を動かし、いい結果をもたらす。


・いつものではないものに挑戦することによって新しい発見が得られる。


・神奈川クラブで、新しいことに勇気を持って挑戦したい。


・インドの旅は驚きの連続。日本では常識だと思われていることを変えていく勇気も必要だと思った。


、過去の苦労した経験から、他人に頼るのではなく、自分の足で立つことの大切さを知った。


・男女を問わず一生働くことの大切さを知った。 また他人に興味を持つことで人生は開ける。

【出場証明書授与】

12名のスピーチが終わり、T間委員長より、スピーカーに出場証明書が手渡されました。

皆さん、素敵なスピーチをありがとうございました。

【エキシビジョンスピーチ】

興奮冷めやらぬ熱気の中、S会長より、英語スピーチの発表がありました。神奈川クラブで、それぞれの夢を叶えてほしいという気持ちを込めてのスピーチでした。

【表彰式】

そして、T間委員長から受賞者が発表されました。

1位 Hさん

2位 T中さん

3位 U木さん

インタビュアーO原さんから優勝者のHさんへのインタビューがなされました。温かみを感じるインタビューでした。

【総括】

神奈川クラブ内予選は。T間コンテスト委員長、K村審査委員長の入念な準備と迅速な対応、皆様の強力により、時間通りに終わりました。

大規模会場での12名の素晴らしいスピーチを聴くことができ、一生の宝物になりました。

また、神奈川クラブの底力を感じる大会となりました。

皆様、本当にありがとうございました。

【二次会】