オンラインスピーチコンテストのお知らせ!!横浜地区予選

お知らせ

春のスピーチコンテスト横浜地区予選のご案内です~

2024年3月3日日曜13:00からZOOM開催します!(お顔や声は出さずに完全無料で視聴できます)

スピーチコンテストとは?

トーストマスターズクラブでは春に日本語と英語のスピーチコンテストが開催されます。

クラブ→エリア→ディビジョン→ディストリクト→リージョン→インターナショナルとレベルがあり、決勝のインターナショナルでは世界一位を決めます。

今回の地区予選(エリアコンテスト)では横須賀、戸塚、鎌倉、横浜駅で活動中のクラブが参加予定で、当クラブの代表も出場します。

一般参加者の視聴のメリット

プレゼンや話し方をこれから学ぼうとしている方には、同じように話し方を学んでいる人がどのようなテクニックを使っているのか興味深いのではないでしょうか。

例えば話の構成一つでも、起承転結を使っていたり、PREP三幕方式を使っていたり、スピーチによって様々な種類があります。

またスピーチではユーモアも重要ですが、自虐的ユーモアだったり、親和的ユーモアだったり、これも様々な種類があります。

他にも主催者の挨拶の仕方、司会者やインタビューの進行も学ぶこともできます。

このようにスピーチコンテストを視聴することは沢山のメリットがあります。

またオンライン開催ではビデオオフ、マイクミュートで視聴することができますので、お気軽にリラックスして見学できます。

話し方教室などですでに話し方を学んでいる方や、仕事で人前で話す機会の多い方に大変おすすめのイベントですので、ご興味がある方はぜひお申し込みください!

お申込みはこちら

当日のプログラム