第350回例会レポート(県民センター&オンライン)

kanagawaTMC350例会 例会レポート
表彰式
日時:2020年7月11日 17:30〜
場所:神奈川県民センター711号室&オンライン

 

■17:30 開会 

新体制スタート!新会長のS水さんの挨拶で例会が開始! S水会長と親交のある様々なクラブの方、そして見学の方が来てくださいました! ゲストはなんと18名!総勢36名参加という大変ゴージャスな例会となりました! そして発表されたスローガンは「本当にやりたい事やろう!」 S水さんの掛け声に合わせ、会場もオンラインも一体となってスローガンを唱和しました!

■17:50 お知らせ・動議

●F本さんからの推薦により→I井さんが今期の広報担当副会長に選ばれました!   ●教育担当・Ⅰ黒さんより→ 年間行事スケジュールが発表されました!   ●会員担当・S石より→E島さんの入会式を行いました!

今夜の言葉
今夜の言葉のT田さん

■18:15 例会のメイン・役割説明

・今夜のトーストマスター(総合司会)は私、S石が担当致しました(^^)/・今夜の言葉(その日の語彙)は「ありがとう」、爽やか筋肉男子T田さんが発表しました!・お茶会マスター(お菓子買い出し係)は会長が担当してくださいました!その他、様々な役割を皆さんが分担して下さいました。

■18:25 テーブルトピックス(お題に対して即興スピーチ)

テーブルトピックスマスター(司会)は神奈川のアイドルO瀬さん。今回はオンラインで担当。あなたが~になれたら?(あなたがE島さんだったら?S村さんだったら?)等、合計3問出題。U井さん(プレゼン)、I井さん、T間さん(秋葉原)の三名が回答されました!

例会の様子

例会の様子 ゲストさんも沢山来てくださっています。

■18:35 スピーチの部(予め準備したスピーチを発表)

一人目はE島さん「それでいいのか?え爺!」・入会したその日に自己紹介スピーチ!見事に決めてくれました!かっこいい!二人目はA坂さん「私のこだわり」・ベテランの風格を漂わせ、演台の前で落ち着いて堂々とスピーチしてくださいました!三人目はF本さん「走れ!大ちゃん!!2020リメイク」・創作スピーチ職人。まさに職人技。今回もオリジナリティが光っていました!

ここで休憩タイムに入ります。

総合論評
総合論評 今回初のO原さん

■19:05 論評の部(スピーチに対しての感想やアドバイス)

総合論評(司会兼、全体の論評)は今回初のO原さん! この大舞台で初めてなのにもかかわらず、しっかりと自分の意見をまとめて話をされていました。

HSMさんがE島さんへの論評。ボーカルバラエティを駆使した論評でした! K村さんがA坂さんへの論評。ロジカルな論評でした! S村さんがF本さんへの論評。ボディランゲージを駆使した論評でした!

論評
ボーカルバラエティを駆使した論評のHSMさん

■19:20 受賞者発表(全員の投票で、誰が一番課題を達成したかを選ぶ)

ベストTT賞にU井さん、ベスト論評賞にS村さん、ベストスピーチ賞にE島さんがそれぞれ選ばれました! おめでとうございます!!皆様大変素晴らしいスピーチでした!

■19:30 ゲストコメント

最後に大勢のゲストの皆様より素晴らしいコメント×人数分いただきました(>_<)感激しかもこれだけの人数(36人)にもかかわらずサイレント一人もなし!

■19:50 閉会    

例会準備に携わってくださった皆様、ゲストの皆様、参加してくれた全ての方へ「ありがとう!」