第441回アニメ例会

特別イベント

2023/9/30

 

神奈川名物アニメ例会!この華やかなイベントの主催は、神奈川アニメ四天王こと、Kおりん、T中さん、O原さん、T間さんのアニメ精鋭軍団。皆さん企画準備ありがとうございました。ゲストは20名弱!30名強の大盛り上がりとなりました!!

そしてTMOEは四天王筆頭のKおりんさんでした。

 今夜の言葉、というか今夜のアニメ用語はT本さんの大好きなシャドウハウスより、「絶対」というキーワードを選んでいただきました。各役割は非常に凝った説明かつマニアックな内容で、どのトークにもアニメの話が挿入されており、なんと集計シートまでガンダムや鬼滅の刃のデザインが!O原さん、遊び心のある企画ありがとうございますm(__)m

 テーブルトピックスでは、指名された人がT間さん直筆の激うまアニメイラストをもらえるサービスまであり、みんな指名されたがっていました。作成された五枚のプレミアイラストは一枚につき3時間作業を費やしたそうです。当たった人は絶対うれしかったと思います。もちろんテーマはアニメの話でした(^_-)-☆私も欲しかったです。

準備スピーチのコーナーももちろんアニメのトピックで、昭和、平成、令和を代表する多くの名作が挙がりました。普段アニメの話をされない人も、普段アニメの話しかされない人も、だれもが興味深そうにそれぞれのスピーチを傾聴していました。なんだかんだみんなアニメ好きなんですね。

タッチ、キングダム、ひぐらしのなく頃に、スラムダンク、漫画日本昔話などなど、沢山のアニメトークがありました~

休憩後は論評の部です。今回だけ特別にスピーチのフィードバックのみならず、ついでにお勧めのアニメも紹介してあげるというアニメ好きには堪らないスペシャル論評の部でした。

最後はボッチザ・ロック扮するT中さん制作のエンドムービーで例会の幕を閉じました。

 

これだけの熱いイベントの企画をしてくださった四天王の皆様にひたすら感謝ですm(__)m

ゲストの皆様もありがとうございました(*^^*)

 

本日の最優秀スピーカーはこちら

O野さん 東京リベンジャーズコスプレ

K口さん 日本昔話の準備スピーチ

T口さん スラムダンクの論評